捨てるのは結局自分が楽したいという自己中心的な考え

捨てるのは結局自分が楽したいという自己中心的な考え
Line

捨てるのは結局自分が楽したいという自己中心的な考え


捨てるのは結局自分が楽したいという自己中心的な考え

赤ちゃんポストのある熊本の慈恵病院のドキュメントを何度かテレビで見たことがあります。

そのようなドキュメントを見ていると、きっと子供を捨てたお母さん達も苦渋の末の決断だったのだろうなと感じます。

だからと言って、自分が出産した子供を捨ててしまうというのは良くないことだと思います。

自己中心的な考えであり、子供のことを考えていません。

育てていくのが大変だから子供に不自由させない為に捨てるのだと思いますが、もし子供が大きくなって捨て子だったと知った時はどのような気持ちになるのでしょうか。

結局は自分が楽をしたいから捨てているだけなのです。

シングルマザーでも頑張って働きながら子供を育てているお母さんは沢山います。

本当に偉いと思います。

計画性のない性行為をした自分も悪いのです。

しかし、経済的に苦しいシングルマザーが虐待をしてしまうという事件も沢山あります。

もし虐待してしまうかも知れないと自分で危機感を感じているのであれば、ポストに預けるのも一つの方法なのかも知れません。
Line

inserted by FC2 system