実際体験できない男性には

実際体験できない男性には
Line

実際体験できない男性には


実際体験できない男性には

説得する力は残念ながらありません。

本当に怖いなら、みんな子供を一人しか生まないはずだとか、○○さんは、安産だったそうだ、とか、そういう他の人のデータを吹き込まれるほど、夫のことが嫌になっていくのです。

実際、出産は、一人ひとり違うものです。

うちの父も割と最近、母に向かって、妹である私はすごく大きい子だったので、私の出産の方が大変だっただろう、と言って顰蹙を買っていました。

小さかった姉の方が、やっぱり初産だったので、二日くらいかかったらしくかなり大変だったようで。

50年近く前のことですが、昨日のことのように「なんもわかってない!!」と怒る母でした。

安心してもらいたいなら、言葉ではなく、態度で示しましょう。

例えば、臨月に入ったら、飲みは絶対断るよ、とか、電話にはいつでも出られるようにしておく、とか買い物のまとめ買いに週末いっしょに出かけるとか。

そういう信頼感だけでいいのです。

言葉だけでどうにかしようとしてると痛い目にあいますよ。
Line

inserted by FC2 system