夫婦は子供とともに成長していくものです

夫婦は子供とともに成長していくものです
Line

夫婦は子供とともに成長していくものです


夫婦は子供とともに成長していくものです

最近は子供の数より、ペットの数の方が増えているとニュースで見ました。

ペットの方が手もかからず、自分の思い通りになりますからね。

自分の都合で世話をしたい時だけ世話をすればいいのですから。

結婚しても自分の時間を大切にしたい方が増えているのでしょうか。

大人同士の楽しみ方はあると思いますが、子供と過ごす時間もかけがえのないものです。

子供がいると年齢が低ければ、低いほど子供のお世話に費やす時間が多いです。

でもそれは人としての喜びでもあるのに、自らその喜びを望まないなんて勿体ないと思います。

子供を望まない夫婦に生まれても、子供が不幸になるだけなので、無理して産まなくてもいいのですが、子供を育てていく中で自分達も学ぶことは多いはずです。

子育てを経験している人達は、人と接する時に相手の気持ちを考えられるようになってくるのです。

忍耐力もつきますしね。

子育てをしてこそ、お互い人間として成長すると思いますけどね。
Line

inserted by FC2 system